この記事は18歳以上限定です

ねこふぐだんご先生の『カメラ・オブスクラ』なんだけど……もう読み終わったあと、スマホのカメラロールを見返す目が確実に変わっちゃうくらい、レンズ越しの熱量に当てられちゃう一冊なんだよね。

いや、マジでこの作品、単なる「ハメ撮りもの」だと思ったら大間違いだよ。お互いが初めての恋人っていう、キラッキラに純粋な大学生カップルが、カメラというフィルターを通すことで「知らない自分」に出会っちゃう過程が、もう、たまらなくエロくて尊いんだ。22ページっていう短い尺なのに、二人の心の距離がグッと縮まって、性的な扉がギィ……って開く音が聞こえてきそうな、あの独特の空気感。読んだ後、こっちまで変な汗かいて、心拍数がバク上がりすること間違いなしだから覚悟してね。
『カメラ・オブスクラ』(ねこふぐだんご)の雰囲気とか基本情報まとめ
まずは、この作品のヤバいスペックを一覧でチェックしてみよう。
| 項目 | 内容 |
| 作品名 | カメラ・オブスクラ(単話) |
| 著者 | ねこふぐだんご |
| 出版社/レーベル | ワニマガジン社 / WEEKLY快楽天SELECTION |
| 既刊巻数 | 単話(完結) |
| ジャンル | 巨乳、めがね、女子大生、ハメ撮り、ムッチリ |
あらすじはこんな感じ!
主人公は、大学生カップルの蓮珠(れんず)と光軸(みつじく)。名前からしてカメラ好き全開な彼らだけど、実際にお互いが初めての恋人で、毎日が発見と驚きの連続。特に光軸くんは、とにかく可愛い彼女の蓮珠を撮るのが生きがいみたいなところがあるんだよね。
でも、男だったら一度は抱く野望……「カノジョのHな姿をバッチリ記録に残したい」という欲望が爆発しちゃうわけ。最初は真面目な蓮珠に秒で拒絶されるんだけど、光軸くんが必死に食い下がって「お互いに撮り合うなら……」っていう条件で、ついに禁断の撮影がスタート。
最初は恥ずかしがってた蓮珠だけど、レンズ越しに見つめられ、自分の秘部が画面に映し出される快感に、少しずつ、でも確実に溺れていっちゃうんだ。初々しかったはずの二人が、撮影というスパイスでどんどん「濃い」関係になっていく展開、マジで目が離せないよ。
ここが尊い!心をわしづかみにする名シーンと展開
この漫画、ねこふぐだんご先生のこだわりが「これでもか!」ってくらい詰まってるんだ。私が特に悶えたポイントを語らせて!
「レンズ越しの視線」が描き出す圧倒的リアリティ
普通のハメ撮り漫画って「撮る側」の興奮がメインになりがちだけど、今作は「撮られている自分」を意識しちゃう蓮珠の心理描写が神。ファインダーやスマホの画面という「膜」を一枚挟むことで、普段なら絶対に言えないようなセリフが出ちゃったり、恥ずかしいポーズに耐えられなくなったりするあの感じ。レンズ越しだからこそ、普段より深く繋がれるっていう逆説的なエロさが、もう最高に刺さるんだよね。
巨乳・メガネ・ムッチリの三種の神器が猛威を振るう
蓮珠のキャラデザが、もうオタクの理想を具現化したような完成度なんだ。真面目そうなメガネっ娘なのに、脱いだらとんでもない巨乳で、しかも下半身がムッチリしてる。この「真面目な女子大生」という殻が、光軸くんのカメラによって一枚ずつ剥がされていく背徳感。レンズを向けられて、頬を赤らめながらも脚を開いていくシーンの肉感描写は、もはや芸術の域だよ。コマ割り一つとっても、まるで本当にカメラで切り取ったような臨場感があるんだ。
「純愛」が「背徳」に塗り替えられていく加速感
お互い初めて同士だからこそ、何が正解か分からず手探りなんだけど、そこに「撮影」という要素が入ることで、二人の性欲が一気にクリティカルヒットするんだ。最初は「記録」だったはずの映像が、いつの間にか「自分たちをより興奮させるためのガジェット」に変わっていく。この、純真な大学生が少しずつ「変態」の階段を登っていく過程が、22ページという短さの中にギュッと濃縮されてて、一気に最後まで駆け抜けちゃう。
電子書籍で買うならDMMブックスが正解!安心・即読める
こんなに濃密な撮影会、紙の本で持っておくのもいいけど、やっぱり誰にも邪魔されずにスマホでじっくり堪能したいよね。
家族や同居人に絶対バレない:物理的なカメラは持ってなくても、DMMブックスの本棚があれば、そこは君だけの暗室。
スマホがそのまま「光軸くんのカメラ」になる:画面いっぱいに広がる蓮珠のムッチリボディを、自分の手元でズームして隅々までチェックできる没入感が異常。
1秒でも早く読みたい欲望を叶える:配信開始直後でも、ポチった瞬間から読み始められる。このスピード感、まさにデジタルネイティブのオタクに最適。
知らないと損!DMMブックスクーポンの使い方
私もこれで何度「実質タダじゃん……」って呟いたか分からないんだけど、DMMブックスの初回購入特典はマジで利用しない手はないよ。
今なら、初回購入者限定で90%OFFクーポン(上限2,000円)がもらえるキャンペーンをやってることが多いんだ。この『カメラ・オブスクラ』、定価330円でただでさえ神コスパなんだけど、クーポンを使ったらもはや駄菓子以下の値段でこの極上体験が買えちゃう。GWとかの大型セール期間中ならポイント還元もエグいから、浮いたお金で同じレーベルの他の作品をまとめて「ハメ撮り縛り」で買い漁るのも、オタク友達として全力で推したいムーブだね。
正直レビュー!5項目を星評価で徹底採点
私の魂の叫びをスコア化してみたよ!
| 項目 | 評価 | 備考 |
| ストーリー | ★★★★☆ | 初カノ・初カレの初々しさと撮影の背徳感が絶妙。 |
| 画力 | ★★★★★ | ムッチリした肉感とレンズ越しの構図が素晴らしすぎる。 |
| キャラ | ★★★★★ | 蓮珠の「撮られ覚醒」していく姿は全人類見て。 |
| 中毒性 | ★★★★☆ | 22ページとは思えない満足度で、何度もリピ確。 |
| コスパ | ★★★★★ | 330円でこのクオリティ、買わない理由がない。 |
結論:この漫画は絶対“買い”!今すぐ『カメラ・オブスクラ』をチェック
ここまで語ってきて、もう私の興奮、君に伝わってるよね?
『カメラ・オブスクラ』は、ただのエロ漫画じゃない。二人の若者が、カメラという魔法の箱を使って、お互いの奥底にある欲望を暴き合い、認め合っていく「魂の撮影会」なんだ。蓮珠のあの、レンズをじっと見つめながら羞恥に震える瞳。そして、愛する彼女を最高にエロく残そうと必死な光軸くんの情熱。
この二人の熱にあてられて、君も自分の中の「撮りたい・撮られたい」っていう本能を刺激されちゃってほしい。330円で開く禁断のシャッター、今すぐその指で押しちゃいなよ。後悔はさせないから。
一緒にこのレンズ越しの快楽、分かち合おうぜ!
この記事は18歳以上限定です
リアルタイムでこの作品が熱い!
レビュー記事はこちら 公式購入ページページはこちら |
人気記事TOP10














